採用情報

私たちと仲買の仕事に
チャレンジしませんか?

海が好き。釣りが好き。⿂料理が⼤好き。そんなきっかけで共和産業に興味を持ってくれたら、それこそ⼤歓迎です。⿂が好きといっても、詳しくなくて良いですよ。この会社で働くようになったら、⾃然と知識が⾝に付きます。でも、経験を積めば積むほど、知らない事が増えていくのが、共和産業の仕事の⾯⽩さ。新鮮な⿂を扱う仕事は、本当に奥深いのです。その⾯⽩さを私たちと⼀緒に体感してみませんか。

競り

⾃分が良いと思った⿂を⾃分で仕⼊れ、取引先に買っていただけるのが、営業の醍醐味。⼈気⿂はグラム単位で⼤きさを指定されるなど、取引先の要望は多いけれど、担当者の笑顔が⾒たいから、競り前の情報収集、複数の競り場を⾏き交うダッシュ⼒が⽋かせない。

工場

仕⼊れから出荷までの⼯程は、⿂の鮮度を落さぬよう、時間との闘いだ。サイズごとに振り分けるハイテクノロジーの選別機から、出荷物の鮮度を維持するために⼤量の氷を投⼊する機械まで、⼯場では様々な機材を扱う。

事務

共和産業の窓口となる事務。取引先とのコミュニケーションはまさしく「縁の下の力持ち」という言葉が相応しい。その他にも日々のデータ管理や書類作成など様々な業務に対応し、デスクから幅広く共和産業を支える。

社員の1日

社員はどのように過ごしているのか
1日の流れを具体的にご紹介します!

営業担当

魚の買い付けを行う営業職。境港市で水揚げされた鮮魚を見定めて、より良い鮮魚を取引先へ届ける“仲買人”です。

工場担当

「ISO22000」取得の自社工場内で鮮魚や冷凍魚の生産管理を行います。リフトを運転したり工場内の機械を操作する仕事です。

事務担当

お客様との大切なコミュニケーションを担う事務。営業担当者の得意先をフォローする「縁の下の力持ち」のような重要な役割を担っています。

募集要項

職種 総合職(営業)
仕事内容 主な仕事内容は鮮魚の買付と得意先への販売です。
毎朝、魚市場においてご自身で魚を仕入れます。
初めは、魚の名前等分からない事だらけですが、日々の経験と、若手社員がしっかり教育をするので心配いりません。
販売といっても、既存のお客様の販売が主となるので、わからないことは先輩社員がフォローします。
水産に関わる仕事ですが、力仕事は少なく、水に濡れる事も少ないです。
情報収集、状況分析等、考えて行動する事が非常に重要となります。
支社・支店・
営業所等
・境港本社(鳥取県境港市)
・松浦事務所(長崎県松浦市)
・佐世保事務所(長崎県佐世保市)
勤務時間 (1)5時30分~14時00分
(2)6時30分~15時00分
休日・休暇 65日/年(市場公休日)
初任給 【高卒】【大卒】【一般】220,000円
(当社規定による)
諸手当 食事手当 10,000円/月
営業手当 10,000円/月
昇給 1回/年
賞与 2回/年
定年 60歳(再雇用65歳まで)
退職金 制度あり(当社規定により支給)
福利厚生
(各種保険等)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、財形貯蓄、退職金共済

リクルート用
お問合せフォーム

採用情報等のお問い合わせは以下のフォームから承っております。
※必須項目を記入の上お問い合わせください。

    ※お名前
    ※ふりがな
    ※メールアドレス
    ※お電話番号
    ※経歴志望動機

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。